タッシーオフィシャルブログ

凍結2回、あの種田梨沙ツイ廃オタクのブログ

ウマ娘プリティーダービー

皆様初めまして

「糞と書いてフンと読む」という者です。


今日はウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT『 Sound Fanfare!』に行ってきた。

人生初、ウマの単独イベントでした。

急にチケットを拾えたので、予習しておらず、7割わかりませんでしたが、とにかくエモく強い曲だらけだなというのが第一印象。

いつもイベント行くと、Twitterに綴るのだが、言いたいことが多すぎたので、ここに記載します。

*ここから面白くない上、卑猥かつ不適切な言葉があるので、苦手な方はここまでで終わりだよ~~


このブログを閲覧する上で特に向いているオタクを発表いたします

①「僕は変態!w」と常々思う人
②「推し声優が中々定まらねぇ!w」人
③DD



今日の座席がアリーナDの後方で、二階付近「よくトロッコが通る場所」が、ウマ達が駆け抜けれるように円上になっていた。つまり何が言いたいのかというと

「間近かつ下から声優(太もも)を拝める🤔」

という事だ。


変態ならたまらんだろう。
正直僕も多少集中出来なかった。

上田瞳さん、高柳知葉さんの太ももやっば!」
「首藤志奈さんって声優さん…特にポニテが良い」

とか色々思ってるとふと気付く

「なんかすげー昨日、久々に風俗行きたくてたまらんかったが、こっちの方が断然アドだなー☝️☝️」




開演して早速うまぴょいがあった。
勿論やりました←アニサマなかったので

「俺のあず未が!!!👆👆」

この時の僕は知りもしませんでした。今までこれをノリでやってた事が全力になってしまうことを。


*ちなみにMake Debutは「お!れ!の!まりか!」やってみましたが、中々良かったです。


開演数分後このライブ唯一の誤算に気付いてしまった。
3部構成のうち、1部3部は全てライブパートだという。


「やっちまった。。。。。」


しかしなんだかんだ曲が強く、知ってたらぶち上がってたのかなーなんて思ったり。


*間の2部は新作アニメの上映、コーナーでした。


ひたすらライブが始まり、今日やっと気付いたのは



ぼくって糞of糞DDオタクすぎる!笑


身に染みて感じた。


エルコンドルパサー高橋未奈美さん

エルコンドルパサーのトレードマークである「マスク」を被って登場。

それええええええ!!!!
さすがエンターテイナー。
おまえそうゆうとこだぞ!!👏👍
俺の推し馬はエルコンドルパサーだったのかもしれない🤔



サイレンススズカ高野麻里佳さん
silent starの手つきえっちぃかったです…🤤
「アニメ前はとても悲しい曲だったけど、アニメ後に聞くと、ここからだ!前を向いて歩み出そうという明るい曲だなと思って歌ったけどやっぱりダメでした」
なんて事を涙汲みながら語ってて、
心にジーンと来てしまった😭


そして・・・
スペシャルウィーク和氣あず未さん。



スペシャルウィーク役の和氣あず未さん!!











「 好 き で す 。 」



いや、推しは変わらず種田梨沙さん ですからね?笑


やーっぱり、フレッシュさが今日のライブでピカイチ輝いてましたね。

終始笑顔で歌ってたり、見つめてくれたり手を振ってくれたり。

歌い終えた後の指先を動かしたり、目をパチパチせせたり、チラチラ下を向いたりしてて

「緊張してるのかなー」

「うっ、可愛い…」

ボディに100発ぶちこまれた気分になり、
あえなくKO

開演前「敗北を知りたい←バキイキリオタク」

開演後「これが敗北か。。。。」



一つ一つの動作が、スペシャルウィークみたいで、、、、


あ、ムリ。


今までも、少しは気にはなってたけど、





もう僕の心はcan't stop (Loving)




そしてあえなくして、和氣あず未ちゃんの現場に出没する種田梨沙オタク誕生の瞬間である。






P.S.

アンコールはうまぴょい3連単


一発目
「俺の明里が!!」

二発目
「俺の未奈美が!!」

三発目
「俺のあず未が!!!!!!!!!!!」



次こそは予習していきますね。